タバコとは無縁だった30代会社経営者が急に喫煙を始めたブログ

これまでタバコとか無縁だった30代会社経営者が急に喫煙を始めた事を赤裸々に語ったブログです。

タバコを吸い出した経緯

36年間タバコとは無縁な生活どころかめちゃくちゃアンチだった僕がなぜタバコを吸い出したか。

周りからも結構反響があるのですが、一人一人にいちいち説明してらんねー!

けど僕の記録としてここに書いときます。

まず、僕は世間で言う陰謀論者って奴です。

もっといえばスピ系陰謀論者ですかねw

世の中をちょっと変わった視点でみていますw

でもでもよく考えてほしいのは、ほとんど全ての事ってのは企てがあって行うものです。

だから陰謀じゃないなものなんてほとんど存在しない!!

この陰謀って言葉のイメージを今のイメージに作り変えた奴が悪い!

ちょっと話が横道にそれてしまいましたが

そういった動画をみていてとある物質の事を知りました。

↓これがその動画なんですが

https://youtu.be/S0YmDsnYP_w

そこからいろいろと調べていたらアヤワスカというかなり怪しいものを知り、気になって調べている内に

f:id:tabaco-life:20200122225801j:image

青井硝子さんの『煙遊びと煙薬』という本に出会いました。

そこには野草を巻いて吸ってみた時の実体験などが書かれていて面白いなーと思い、僕も『じゃあ手始めにだいどころにあるバジルでも吸ってみるか』と吸ってみたり他にもあれこれとカレーとかに入れそうなスパイスやお茶っぱを吸ってみよう!ってなり、その為にはタバコを手巻きする道具が良さそうって早速、巻き機、フィルター、巻紙をそろえ吸いだしました。

とその内タバコを吸う為の道具がどんどん増えていき、こんだけ道具揃ったし、ん〜未知なる体験してみるか!と手巻きタバコ用のシャグを買ってみたところ種類の多さに面白くなっていき、美味いとも思わない内にどんどんシャグが増えていき(欲しいと思ったらすぐ集めてしまう悪い癖)買ったからにはしっかり吸おう!とどんどん吸ってたところ、その内巻くのめんどくさいかもと思いだし、嫁にコンビニでタバコ買って来て〜と冗談で言ってみたところ、嫁が『可愛いパッケージのがあったよー』って本当にタバコ買って来ちゃって、それがアメスピだったのでいろいろ調べてる内にオーガニック栽培に100%無添加って、アメスピすげーなと思い(この時もタバコ美味いと思ってないのですが)現在に至るという訳です。

偶然が重なり、今はクールスモーキングも習得し、今は『タバコうめー』ってなってるのですね。

自分で経緯を整理してみましたが…変な経緯w

 

クールスモーキングについてもまた詳しくどこかで書いていこうかな。

ではでは。