タバコとは無縁だった30代会社経営者が急に喫煙を始めたブログ

これまでタバコとか無縁だった30代会社経営者が急に喫煙を始めた事を赤裸々に語ったブログです。

クールスモーキングその1

36歳にもなって急にタバコ始めちゃったもんで、いざ吸ってみようと思ってもどうやって吸ったらいいか全然わからない…。

なんとなく吸ってみても不味い。

でもこれがタバコを吸いだした時の試練なんだ!!いつかハマるはず!と自分にいい聞かせながら吸っていましたが不味いもんは不味いまた一向にハマらなかったのですが、たくさん喫煙具をそろえちゃったし、ちょっと調べてみるかと、『クールスモーキング』という吸い方に出逢い、タバコの価値観が180°変わりました。本当にこれ覚えてよかったです。

簡単に言うとタバコを出来るだけ低い温度で吸う方法です。

これにはいろいろとコツがあるんですが今日は一個だけコツを紹介!

f:id:tabaco-life:20200126204414j:image

これ!

出来るだけ灰を落とさず吸う事!

これによって吸った時に燃焼部に空気が直接当たらず燃焼の温度が抑えられます!

長くした方がいいので出来るだけタバコの葉が密につまっている物の方が灰を長く保ちやすいと思います。

かといって無理に長いのを保ったりして火事とかにはならないように!

そこでもおすすめなタバコってのがまたまたアメスピ

アメスピは一般的なタバコより25%増しで葉がつまってるのでなかなか長い灰になりますね。

もちろんこれだけではクールスモーキングは完成しないので、これはたくさんのコツの内の一つ!

また徐々に紹介していきます!